Posted on

二人だけのデザインにできる?!オーダーの結婚指輪が人気!

二人で考えたデザインのフルオーダー結婚指輪

結婚指輪は夫婦の証です。

二人で一緒のデザインのものを付ける事で、一体感もありますし、結婚の記念にデザインからオーダーで作ってみるというのもおすすめです。

フルオーダー、セミオーダーといろいろありますし、デザインが苦手でも、専門のデザイナーが相談にのってくれて、

二人の要望を取り入れながら作ってもらうこともできます。

世界に一つだけしかない結婚指輪で、結婚生活をスタートさせましょう。

セミオーダーで、より希望に近い結婚指輪に!

フルオーダーはなんとなく面倒、でも既製品ではなく、オリジナリティーのあふれる結婚指輪にしたいという場合には、

セミオーダーがおすすめです。

リングの素材、デザイン、またダイヤをどうするかなど、細かい項目があり、それを選択していくことで、

自分好みの結婚指輪にしていくことができます。長く使うものですし、納得いくものを作りたいという方にはおすすめです。

婚約指輪と重ね付できるタイプも人気!

婚約指輪とセットになっていて、重ね付けしたときにとてもきれいに見えるタイプの結婚指輪も人気があります。

もちろん単品でも使うことができます。

また、エタニティー、ハーフエタニティータイプの結婚指輪も今とても人気が高い傾向があります。

婚約指輪をなしにして、ダイヤが贅沢使いされているエタニティータイプを選んでいる方も多いです。

一粒ダイヤは、存在感がありますが、普段使いはしにくいという声もありますし、エタニティータイプでしたら毎日つけられるということで、選んでいる方も多いのです。

ただし、水仕事やお風呂の時は外したほうが良いでしょう。

結婚指輪とは、結婚を誓い合った二人が、婚姻の証としてお互いの左手薬指にはめる指輪のことです。海外では伝統的な文化です。