Posted on

失敗しないためにしておきたい!結婚式場を選ぶ際の3つのポイント

食事はしっかりとチェックしておこう!

結婚式当日は新郎新婦は忙しくてあまり口に出来ませんが、ゲストにとって楽しみの1つである料理にはこだわりを持つようにしましょう。また年配の方やお子様などが結婚式に参加する際には、食べやすい柔らかい物などを取り入れると、おもてなしの心が伝わりやすくなります。ブライダルフェアなどに参加して、料理を試食してしっかりと確認しておくようにしましょう。食べ物にアレルギーがないかどうかの確認も事前に知っておく必要がありますので、招待状などに記載しておくのがポイントになります。

駅から近い場所に式場があるか?

結婚式場はどんなに素敵な雰囲気の所でも、駅から近かったり移動が大変な場所だとゲストにとって良い印象として残りません。また遠方から来られる方などにも配慮して、駅から近くて分かりやすい場所を選ぶようにしましょう。ゲストは普段着慣れない服装や靴を履いている方も多いので、そういった事もしっかりと配慮してあげましょう。

会場内にはどれだけの人数が入れるか?

結婚式場を探す際に注意しておきたいのが、その場にどれだけの人数が入れるかです。また結婚式場に見学に行く際には、ゲストの人数はある程度確認しておきましょう。そうする事でゆったりとした空間で結婚式があげれるかどうかを事前に確認出来ます。式場の収容人数がゲストの人数よりも大幅に多い場合、寂しい結婚式といったイメージになってしまいます。反対に収容人数よりもゲストの人数の方が多いと窮屈なイメージになってしまいますので注意が必要です。

海の見えるチャペルや、都会の中にひっそりたたずむ結婚式場にたくさんの自然に囲まれた森の中で挙げる結婚式場など大阪の結婚式場では様々なスタイルの結婚式場があります。