Posted on

参加してみて感動した結婚式場エピソード3

屋上にあがり、みなとみらいをバックに記念撮影

友人から招待を受けて参列した結婚式では披露宴終盤に全員で屋上へあがり、みなとみらいの夜景をバックに記念写真を撮影しました。

ランドマークタワーや観覧車など横浜と聞いて頭に浮かぶもの全てがそこから見えたのです。

横浜で開催する事を強調したいと以前から言っていた友人の思いが伝わってくる瞬間でもありました。

この会場はオープンが2013年と比較的新しい事から口コミが他の会場に比べて少ない様でしたが、会場スタッフの献身的な対応にも友人は感銘を受けており「是非やってみたい」と思ったそうです。

プロジェクションマッピング

こちらも友人に招待してもらった際の話になります。

披露宴において、新郎新婦入場前にプロジェクションマッピングが上映されてそのまま新郎新婦が入場すると言う流れに遭遇しました。

あとから聞くと、プロジェクションマッピング演出はその式場の演出においては自慢の演出として全面に売り出しをしているようであり、新郎新婦も初めて上映を見た際に「絶対に取り入れたい演出」と思った様です。

都内港区にあるゲストハウスタイプの会場でした。

伝統的な庭園での非日常感溢れる記念撮影

こちらも都内にある会場でのエピソードになります。

伝統的で人気のあるホテルでの結婚式でした。

披露宴前に外に出て、広大な庭園をバックに撮影をしました。

洋装でも和装でもどちらであっても非日常感を味わえるロケーションは特別でありました。

都心部に位置する会場であるにも関わらず、高層ビルが一切視界に入る事がない状況はお見事でした。

京都の結婚式場には、京都らしい落ち着いた雰囲気の和風な結婚式を挙げることができる式場がたくさんあります。