Posted on

二人お揃いで用意するものだからこそ、後悔しないように決めたい!

結婚指輪ってどれくらいするもの?

婚約指輪の方は、給料の3か月分が相場だと言われていますよね。でも実際は全国平均で34万円という調査結果が出ているんですよ。シンプルなデザインが多い結婚指輪は、婚約指輪よりは値段が安そうに見えます。確かに、新郎新婦2人分の結婚指輪の相場は約22万円なので、婚約指輪よりはお金がかかりません。これらの数字はあくまでも平均的な価格なので、セミオーダーやフルオーダーで結婚指輪を製作する場合は、もっと値段がかかる場合があるので注意してくださいね。既製品以外はスケジュールに余裕をもって頼みましょう。

生活スタイルに合わせて!男性側の意見も忘れずに

結婚指輪は、夫婦が一生大事に身につけるものです。婚約指輪選びでは女性の意見や好みが重要視されますが、結婚指輪は男性側の要望も取り入れて選びましょう。華やかで愛らしいデザインの結婚指輪もすてきです。でも、あまりにも女性的なデザインだと男性側からすると身につけるのに抵抗があるかもしれません。いつ結婚指輪を身につけるのか、お互いのライフスタイルを考慮して選ぶこともポイントです。毎日欠かさず結婚指輪をしたい!という人なら、日常になじみやすいシンプルでベーシックなデザインの方がおすすめ。TPOを問わない外見で、仕事中にはめていても装飾が引っかかったりしないものがいいですよね。仕事が終わってから結婚指輪をつける人や、結婚記念日などの特別な日にだけつけたいという人なら、華やかさや自分たちの個性を反映させたデザインに挑戦してみましょう。

神戸の結婚式場は上品な雰囲気がある場所が多いです。オシャレにこだわりを持っている式場も少なくありません。